人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な自信

変な自信_b0404748_15485020.jpg



午前中、いつもの沢へ。

いつも車を停める林道の行き止まりに珍しく他の入渓者の車。

「あーあ釣りだよなぁ・・」

午後からは仕事なので他の沢に移動する時間もない。

仕方なく車を停めていつもより少し沢を下ってから釣り始める。

それが功を奏したのかすぐにアタリの手応え。

しかしこのアタリは・・

やっぱりチビ岩魚。
変な自信_b0404748_16002138.jpg




2尾目は確かな手応え。

しかし

うーん、これも持ち帰る程では無い。
変な自信_b0404748_16012637.jpg




そして3尾目。

ダメだ、これもリリース。
変な自信_b0404748_16040014.jpg




そんなこんなで納得いかずに1時間程釣り上がって行くと先行者の釣り人に追いついてしまった。

「うわぁ入ったばっかだったのかぁ」


最初は向こうもこちらを見つけ少し驚いた様子だったが軽く会釈をしたら話し掛けてくれた。

「どうだ釣れたかい?全然ダメだろう!アタリもないわ!」

かなりの装備をしたベテラン風のおじさんだったがどうやらまだボウズらしい・・

自分はここで撤収することに。

獲物は無かったが、小一時間でなんか変な自信だけは持ち帰る事になった・・



にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

by sanyahoukou | 2020-06-17 15:04 | 釣り | Comments(0)

北八ヶ岳の麓で家族3人山暮らし 狩猟、山歩き、釣り、採集した食材での料理など山での記録


by HATA