人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子とジコボウを採りに

息子とジコボウを採りに_b0404748_20455089.jpg




ようやく今年も家の周りの山にジコボウが生え始めたので、息子と夕方に散歩ついでに採りに出掛けた。

今年は不作だと言われているが、この前の台風の後から山にはやたらとキノコが出てきたような気がする。
息子とジコボウを採りに_b0404748_20474484.jpg
息子とジコボウを採りに_b0404748_20541378.jpg




なんだかんだ寄り道しながら1時間の散策で上々の収穫。
息子とジコボウを採りに_b0404748_20522688.jpg




家に帰り早速下処理して、夜はキノコ汁にして頂く。
息子とジコボウを採りに_b0404748_20555152.jpg
息子とジコボウを採りに_b0404748_20555360.jpg




たっぷりとジコボウを入れた味噌汁はキノコの出汁がしっかりと出て絶品。

息子も自ら採ったキノコのせいか、仕事から帰ってきた嫁さんに自慢しながら誇らしげに食べていたのが愉快だった。

また採りに行こう。


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

by sanyahoukou | 2019-10-20 20:43 | キノコ | Comments(0)

北八ヶ岳の麓で家族3人山暮らし 狩猟、山歩き、釣り、採集した食材での料理など山での記録


by HATA