人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手持ち花火と打ち上げ花火

手持ち花火と打ち上げ花火_b0404748_15510994.jpg



何か夏らしい事でもしようかと、去年買って倉庫に仕舞っておいた花火があるのを思い出して夕食後にやる事にした。
手持ち花火と打ち上げ花火_b0404748_15560138.jpg



息子にとっては初めての手持ち花火。

確か去年はまだ捕まり立ちしか出来ずに、人がやっている花火を恐る恐る眺めていただけだった。

1年でもう楽しむ事が出来るようになるとは・・よく言うけれど子供の成長は早い。
手持ち花火と打ち上げ花火_b0404748_16034736.jpg
手持ち花火と打ち上げ花火_b0404748_16034989.jpg
手持ち花火と打ち上げ花火_b0404748_16051489.jpg
手持ち花火と打ち上げ花火_b0404748_16035354.jpg
手持ち花火と打ち上げ花火_b0404748_16040371.jpg




ミヤマクワガタのメスも遊びに来た。

一昨年までは頻繁に来ていたミヤマクワガタだが家の横のクヌギの木を伐採した事によりめっきり姿を見せなくなっていた。

どうやらまだ近くにいるみたいだ。
手持ち花火と打ち上げ花火_b0404748_03011227.jpg
 


しばらく遊んでいると遠くの方から「ドーン」と打ち上げ花火の音が聞こえる。

そういえば下の街の花火大会も今日か。」

台風の影響も少なく、開催されているみたいだ。

「行ってみる?」

山の中腹から良く見えるとっておき場所がある。
手持ち花火と打ち上げ花火_b0404748_02342445.jpeg
手持ち花火と打ち上げ花火_b0404748_02352739.jpeg
手持ち花火と打ち上げ花火_b0404748_02354170.jpeg



夜景と花火が綺麗に見える場所なのだが、写真が下手クソで全然綺麗に写せなかった。

きっと街では屋台なんかも出てて賑やかなのだろう。

来年は浴衣でも着せて連れていってみようか。



ブログ村に参加してます↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

by sanyahoukou | 2019-08-16 23:49 | 山暮らし | Comments(0)

北八ヶ岳の麓で家族3人山暮らし 狩猟、山歩き、釣り、採集した食材での料理など山での記録


by HATA